肋骨鎖骨のブログ

友達の名前が呼べないタイプです。

2021-06-22から1日間の記事一覧

目薬がさせない話

左目にかゆ激痛が走っているのでひさびさに目薬を指した。 最初の2プッシュは目の下に外れた。ようやく3回目で目のちょい上に来たのでまばたきしてなんとか成分を眼球に染みさせることができた。 元から目薬を指すのが苦手だったが、更にひどくなったのには…

面接は通ったけど、御社に辿り着けなかった話(物理)

ひとつ、軽い雑談をして最終面接に呼ばれた御社がある。これは自分の唯一の最終面接の経験である。仕事が終わった6時半に、面接にお呼ばれした。対面での面接は初めてだったので気合を入れて6時には最寄駅についた。 しかし結論から言うと、ビルに辿り着くこ…

自分のいいところと、好きな人との思い出

友達と行った横浜の夜景。 自分のいいところはあるとしたら周りのために動けるところだろう(そのせいで手が掛からない「良い子」と思われるのが大きな落とし穴なのだが)。 思い出深いのは、高校の頃は黒板掃除を係りでもないのに毎時間、3年間欠かさずや…

人生の怠慢

人生で一番大事なスキルはなにかというと、謝るべき相手にすぐ謝ることができるスキルだと思う。 時間が経つほど謝りにくくなるし、なにより心象が悪い。はやく謝れたらそれだけで印象がよくなるんだから、やらない手はない。自分としても謝んないといけない…